セミしぐれおたく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不器用なサイレント 隔月連載 最終回

<<   作成日時 : 2009/06/11 23:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

え。タイトルこんなんでいいのかな・・・。
でも、扉には他に何も書いてないしなあ。
ゆうちゃん編とかでいいかもしれない(笑)。

-----



で、なんだかサイレントの感想って、ものすごく久しぶりだと思ってたら、1年半ぶりとかいう素晴らしさ(笑)。

前回のはこちら

そして、自分の一番気になるポイントが全く変わってないのに大笑いしました。

何故、ゆうちゃんは敬語なのか。

1年半前の自分は延々と珍説を考えていたようです。

> 実は高校じゃなくて高専で、加賀見さんは4年生とか。
> 加賀見さんは病弱で1年留年したとか。
> 加賀見さんは留学してて1年おりてきたとか。
> 生徒会長には敬語を使う習慣があるとか。
> ゆうちゃんはいつの間にか留年して今2年生とか。

うん、今の私もこれ以上は考えつかない。
成長してねぇな・・・。

というか、最後の説はなくなりましたね。受験だものね。間違いなく3年生だよね。

でも、隔月連載が始まってから、またいくつか材料が出ましたよね〜。
ゆうちゃんの受験とか、生徒会とそろそろお別れとか。

そこでまた疑問が・・・。
そんな、受験ギリギリまで生徒会ってやるもんかい・・?
ゆうちゃんが受験なら加賀見さんの受験は?

まあ、そんな疑問が解決しても未解決でも、ゆうちゃんが可愛かった!!という感想には変わりないんですが。

いやー、敬語受、いいね!
この記事を読んで下さってる方は、むしろ私は敬語攻が好きなんじゃ!という方のが多いと思いますが、私は敬語受が好きですよ・・・・・。

そんでもって、加賀見さんはいったいどこまでしたのでしょう・・・(笑)。
色んなことはしてないって言っても、ゆうちゃんが寝ちゃうまで何かしたんでしょうが・・!?

つか、この人、なんだろうこの余裕・・。
やっぱり2留くらいしてんじゃないだろうか(笑)。


あ?
また一つ考えついた!

あの高校、実は99%くらいは内部進学で、ゆうちゃんはレアな外部受験組だからたまたま生徒会と受験が重なっただけで、他の人はもう受験関係ないとか!
(この場合は加賀見さんは3年生ですな〜。18歳? うそぉ(笑)。やっぱり2留くらいしてんじゃ・・。)

とか色々考えてたんですが、まあ、本編には何の関係もないわな・・。

いやー、暴君の、特にチャレ時代の兄さんの生態がすんごいリアリティあったんで、ついついひなこ先生作品の設定は深読みしてしまうんですよ・・・。なんか意味があるに違いない!!とかって・・・。
だって、あれね、あのマスター時代の兄さん、ほんと周囲にあんなんいっぱいいたので、「BLなのにすごくリアル!」って感動したんですよぅ〜。

ゆうちゃん編はまだまだ続きそうなので、謎が解けることを(しつこく)期待しつつ次回を待ちたいと思います〜。
楽しみv





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

不器用なサイレント 隔月連載 最終回 セミしぐれおたく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる